実は大人ニキビの対処法はいくつかあるんです。

本記事では大人ニキビに効果的な栄養剤について解説していきます。

 

大人ニキビに効果的な栄養剤は何種類かありまして、いくつか例に挙げて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大人ニキビに効く栄養剤の飲み薬

 

まず始めに紹介したいのが飲み薬です。

 

飲み薬には、抗生物質や漢方、ホルモン剤やビタミン剤、低容量ピルなどがあります。

 

いきなり飲み薬を紹介されても不安ですよね?

 

なので、飲み薬を得るためには皮膚科や産婦人科、美容クリニックなどで先生のアドバイスに基づいて処方してもらうほうが良いです。

 

でも、「わざわざそんなの面倒くさいし自分で市販で購入したい!」と思う方もいるでしょう。

 

ただ、できる限り自分の判断で購入する事は避けたほうが良いです。

 

本気で治したいなら専門家の判断に任せたほうが良いです。

 

皮膚科で処方される薬は主にミノマイシンやルリッドです。

 

今あげたものは皮脂の分泌を抑える働きがあります。

 

また、クラリスやクラリシッドは大人ニキビの化膿と炎症を予防してくれます。

 

ただこれらは症状か軽い方に適切な処方です。

 

市販の飲み薬にも効き目のある商品は数多くあります。

 

ですが、進行してしまっているニキビには効果が期待できません。

 

もし、どうしても市販で購入したいのであれば、必ず薬剤師などが配属されているお店にいって、必ず薬剤師の方に一度自分の状況を伝えてあげたほうがより適切な対処法を教えてくれます。

 

でも、1番は専門の先生に診てもらったほうが良いと思います。

 

ただ、中には病院で処方された薬を飲んだにも関わらず効き目がでなかったかたもいるかと思います。

 

そんな方には紹介します。

 

大人ニキビに効く栄養剤は?

大人ニキビに効く栄養剤としておすすめしているのが、チョコラBBです。

 

肌荒れや大人ニキビなどの皮膚トラブルに効果的とされています。

 

服用期間は1ヶ月を目安にしてください。

 

なぜ1ヶ月を目安に飲んでいただくかと言うと、肌の代謝にあります。

 

一般的に肌は28週間で新しい皮膚に生まれ変わります。

 

そのため1ヶ月は使用続けるということです。

 

万が一1ヶ月試しても効果や改善がみられなかった場合はすぐさま医師などに相談しにいってください。

 

チョコラBB リッチセラミド(50mL*10本入)【チョコラBB】

価格:3,198円
(2019/5/9 20:42時点)
感想(18件)

この記事で少しでも早い改善をサポートできたら幸いです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事