大人ニキビができて洗顔しているのにも関わらずなかなか大人ニキビが治らなく悩んでいる方を多く見受けます。

実際私も大人ニキビに悩んでいました。

これまでもできる限りの努力はしてきたんです。

例えば、病院にいって通院して薬をもらったり、大人ニキビの原因の1つに挙げられている運動をしてみたり...

もちろん肌ケアもして、相当な額を化粧水に投資してきました。

なにをしていいのかもわからなくなった私ですがこれならできると思って試してきました。

スポンサーリンク

ファンデーションはパウダリーファンデーションが良いの?

ファンデーション選びは大人ニキビを撃退するのにもかなり大切と言って良いでしょう。

液体系は毛穴を埋めてしまう場合がありますのでできれば粉系を使用するのが良いです。

睡眠

また、大人ニキビ撃退には睡眠も大きく関わってきています。

皆さんはどの時間帯に睡眠をとっていますか?

睡眠はとても大切で特に大切なのが「どの時間帯に熟睡しているのか?」です。

他の記事でも書いていますが、睡眠は夜10時から朝の2時には寝についているようにすることが大切です。

この時間帯は肌が回復と新しい肌が作られる時間帯でもありますので、夜更かししている方は肌が整わないので夜10時から朝2時までのたった4時間ですが、しっかり寝につけているように9時以降は就寝できるようにすることがベストです。

よく野菜ジュースを飲めば野菜の摂取は大丈夫とか思われている方も多く見受けられますが、野菜成分はしっかり入っていますが、市販のものは糖分が多すぎるのであまりよくはありません。

ではどうすればいいのか?

やはり食事で野菜を摂取することがベストです。

市販の野菜ジュースはおまけ程度だと思っていただければよいと思います。

ただ自分でミキサーなどを用いて作った野菜ジュースはまた別ですよ。

市販の野菜ジュースは市販より食事で摂取する事をおススメします。

タバコ

また、タバコをやめられなくすい続けるのもかなりまずいです。

タバコは肌の老化を促進させて血行不良を引き起こしてしまいます。

また、ニキビを引き起こしてしまう場合もありますので、タバコはできることならやめることがベストで、やめられない方も少しずつ吸う本数を減らしていくなどの努力をする必要があります。

ストレス

また、人間関係やストレスなども大きく関わってきていて、リラックスできる環境に身をおくことや趣味やなど究めたい道を突き進むことやアロマや就寝前にホットミルクなどの温かい飲み物を飲むこともストレス軽減や睡眠には効果的です。

運動をしない方であれば特に半身欲などは汗をかけるのでおすすめで、老廃物をためずにどんどん外に出していきましょう。

これは試して良かった!

私がこれまでいろいろな事を試してきて一番効果があったのが代謝の促進です。

これは痩せている人や太っている人関係なしに悪い人は悪いです。

私自身は有酸素運動(ウォーキングやランニング)をすることで改善しました。

肌ケアは王道のニベアクリームのみです。

いくら高値のものを使っていても自分の肌に合わなければ意味はありません。

私はニベアクリームが自分にはまってそれ以降は使い続けています。

ニベアクリームを塗るまでの手順としては、

お風呂後⇒髪が肌に触れないように上げ⇒洗顔⇒肌が乾ききらないうちにニベアクリームを塗る

夜はテカテカになるくらい塗ります。

ニベア以外は化粧水や乳液なども一切しません。

これでも意外と乾燥していません。

良ければ皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【ニベア】

価格:599円
(2019/5/7 11:32時点)
感想(190件)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事