ニキビを潰したいと考えているあなたに、

 

ニキビを潰しも大丈夫であればどんな時間帯に潰すのが良いのか気になりますよね?

 

またニキビを潰しても大丈夫なの?とおもう方もいるかとおもいます。

 

今回はそれらの疑問に答えていきたいとおもいますので参考にしていただければとおもいます。

 

スポンサーリンク

そもそもニキビを潰して良いの?

ニキビを潰す時間はいつが良いのという疑問をもたれている方多いんではないでしょうか?

 

ニキビはそもそも潰してはいけません。

 

潰してしまうとかえって、肌荒れしボコボコになってしまい、クレーターになったしまったりする可能性もありますので絶対に潰してはいけません。

 

さらに、手などで潰してしまうと手についている菌が付着して炎症を起こしてしまう可能性もあります。

 

なかには、白ニキビや黒ニキビの中身だけを綺麗に取り出し治癒が早まる場合もありますが、それらは極めて運がよかったと言うほかありません。

 

自分でニキビを潰すのは絶対にやめてください。

 

ニキビを潰す時間はいつがいいのという疑問には直接的に答えることができないのですが、ニキビを潰してはいけないと言う事はおわかりいただけたとおもいます。
必然的にニキビを潰す時間はないというより潰してはいけないという感じですね。

 

ニキビは自分で潰さず病院にいって医師にみてもらうことがベストです。

病院なんか行ってられないよって方に、

自宅でできるニキビケア商品も紹介しています。

気になる方は是非こちらも見てみてはいかがでしょうか・・・

スポンサーリンク
おすすめの記事