ニキビができてどうすればいいのかわからない方をこれまで数多く多く見てきました。

ニキビで肌荒れを起こしてしまったときは皮膚科に行ったほうが良いのかを解説してきます。

スポンサーリンク

ニキビで肌荒れを起こしてしまった場合は皮膚科に行くべき?

ニキビで肌荒れを起こしてしまったとき、あなたは何をしますか?

皮膚科に行ったり、化粧水を試してみたり、サプリメントの処方であったり...

チェック皮膚科に行く事がベストだと思います。

皮膚科に行けば、今どのような状態で、何が今のあなたにベストなのかを医師が伝えてくれますので安心できますし、躊躇なく取り組む事ができます。

適切な処方もしてくれ、薬も強いので効き目が抜群です。

なので、本気でニキビケアをしたいなら医者に行く事をおススメします。

病院で出される薬には、ローションタイプのものもあれば、クリームのようなものもあります。

その薬によって塗る順番は変えること。

一般的に、スキンケアは油分の少ないもの→その後、多いものという順番で重ねていきます。

塗り薬もその順番です。

油分が多い塗り薬では、化粧水をした後につけてください。一方の水分が多いローションタイプは、乳液やクリームを塗る前につけてください。

ただ費用がもったいない、そもそもそこまでする必要は無いと考えている方もいるかとおもいます。

また、病院以外にもできることがあるならやりたいと思っている方もいることでしょう。

薬や塗り薬でいいやと思っている方に、

ニキビ治療は飲み薬だけでも、塗り薬だけでもダメなんです。

ニキビは内と外の両方からケアをする事が大切なんです。

病院にいくのをめんどくさがっていたり、お金がかかるからそこまでする必要はないなど...

それではなかなかなおせません。

それが先ほどもうした内と外の両方からケアをしていくことです。

簡単にできるサプリメントケアや薬のケアもすることで、より効率よくニキビの肌荒れ対策をすることができます。

ニキビ対策の1つである洗顔で、注目の化粧品です。詳しくは↓から

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事