野沢温泉スキー場って有名なスキー場で大きいから年末とかすごく混みそう!

 

たしかに野沢温泉スキー場は他のスキー場と比べてもかなり大きいスキー場で、人気のスキー場の1つであることは間違えないでしょう。

 

そこで今回は、野沢温泉スキー場年末の混雑状況と年越しイベントなどの開催はあるのかについてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

野沢温泉の年末の混雑状況は?

 

野沢温泉が人気のスキー場の1つであるとは知っているからよしいこう!とは考えるもその際に気になるのが混雑状況ですよね。

 

混んでいるとまともにすべることすらできなかったり、リフト待ちがあってそもそも並んでいる時間のほうがながかったり...

 

これでは満足いかないし、嫌ですよね?

 

リフト料金も決して安くはありません。

 

しかし野沢温泉スキー場はそのリフト料金でも満足できるクオリティのあるスキー場です。

 

だからこそきたら満喫したいのが我々の望みですよね。

 

野沢温泉スキー場が混むとされるのは年末年始や1月、2月です。

 

また土日は非常に混むでしょう。

 

12月中の土日や年末年始を除いてそれ以外の月であれば混雑はしないで満足できますよ。

 

土日や年末年始は仕事が休みの方が多いため一気にスキー場に押しかけます。

 

やはり土日や連休などは来場者も多くなります。

 

年末年始にスノーボードにいくのは混雑を覚悟した上でいくことをおすすめしますよ。

 

年末の年越しイベントなどはあるの?

 

年末といえば花火が打ちあがったり除夜の鐘がなりひびいたりとその他いろいろなイベントが全国各地で行われると思います。

 

また、年末にはスキー場などでも年越しイベントが行われたりするところもあります。

 

野沢温泉スキー場ではそういたイベントが行われるのでしょうか?

 

野沢温泉スキー場でも毎年行われているようです。

 

その名は、大晦日ナイター&カウントダウン花火!

 

今年は2019年12月31日(火曜日)長さかゲレンデにて16時30から23時30分までナイターを延長営業する予定だそうです。

 

また、年明けとともに空には大きな花火が打ち上げられる予定だそうです。

 

せっかく年末に野沢温泉スキー場に旅行しに来たのならぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

また、樽酒やホットワインサービスなども行われるそうです。

 

いろんな人とのふれあいにもなりますし、家や家族、旅館で年を越すのではなくたまにはゲレンデで年を越すのもよいかもしれませんね。

 

年末は混み具合が予想されるもスキーやスノーボードをするのはもちろん、年末の年越しイベントも開催されるのでいろんな意味であなたにとって大きな思い出になる事間違いないでしょう。

 

 

ぜひ一度は野沢温泉スキー場にいってみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事