ネットを通じてやりとりをして、ついにその方と会うことになったのは良いのですが、その人とは一度も会ったことはないですし、こういう出会い方というのも初めてなのでどうすればよいのかがわからないという方は結構います。

 

そこで、初対面で会うときにはどのような場所で会うのが良いのかを詳しく解説してきたいと思います。

 

また、ここはあまりおすすめできないところなどもお伝えできればと思います。

 

※これからお伝えすることはあくまでも私の個人的な意見も含まれています。

 

スポンサーリンク

「初対面でも安心!」ネットを通じて出会うのにおすすめの場所は?

 

まず結論からいうと、ネットを通じて初対面でも安心して出会うことができるおすすめの場所としてはレストランなどのフード店です。

 

なぜ、レストランなどのフード店が良いのかというと、しっかりと話し合いの場を作る事ができるのと、実際にお相手の方と面と向かって話す事ができるからです。

 

あくまでもレストランでの目的というのは食べる事ではなく、相手を知るための第1歩であるということを頭の中に入れておいておくことが大切です。

 

レストランなどのフード店で出会う事のメリット?

 

最初に初対面が安心して出会う事ができるおすすめの場所にレストランを挙げさせていただきましたが、これにはいくつかメリットがあります。

 

いまから、例を挙げてメリットを具体的に解説していきたいと思います。

 

メリット
・相手と面と向かって会話をする時間ができる
・費用を抑えられなおかつ長時間在籍できる
・お互いが自分を保って会話をすることができる
大きく分けるとこの3つが挙げられます。
順に解説していきますね。

メリット1.相手と面と向かって会話をする時間ができる

 

メリットの1つ目は相手と面と向かって会話をする時間ができることです。

 

なぜこれが初対面で出会うのに最適で安心できるのか?

 

それは、実際に相手と会ってよりその相手のことを知ることができるからなんです。

 

これは当たり前の事ですが自分も相手も実際どのような人かなんてことは全くと言っていいほど知りません。

 

チャットトークなどでたしょうなりとも聞いていても本当の目的であったりだとかその人の本性だとかは実際に合ってみないとわからないところがあります。

 

そこで、レストランなどで食事をしながら相手と面と向かって会話をするということはより、相手を知るきっかけになれる場所でもあるし、より真剣さというのがお互い感じられます。

 

何事にも手順というのがあるのと同じで、いきなりトークなどを交わしていたとしてもその人と会うのは初めてなのでいきなりめちゃくちゃ仲良くなるなんていう話はほぼほぼありません。

 

何度かあって交流を深めていくうちに自然とうちとけていくものです。

 

なので、いきなり初対面で例えば居酒屋に行ったりホテルにいくなんてことは真剣さと言う面でみれば全くもって「ない!」と言い切れます。

 

初対面で会っていきなり「ホテルに行こう!」なんていわれたら...

 

あなたも私が何を言いたいのか想像できますよね?

 

これでは安心なんかできませんし、ましてや今後大問題になる可能性だってあります。

 

居酒屋に関しても、お互いが素をだしやすくなるというのはあるかもしれません。

 

しかし、お酒が回りすぎてしまったらどうでしょうか?

 

お互いどうなってしまうかわかりません。

 

居酒屋もメリットはありますが初対面で会う場所としてはおススメできません。

 

そのことから、レストランなどのフード店なら何かあっても周りに人もいますし、なんといっても相手と面と向かって話をすることができるというのが今後のつながりにもなりますし安心して会う「手順としても」一番最適ではと思います。

 

メリット2.費用を抑えられなおかつ長時間滞在できる

 

メリットの2つ目は費用を抑えられなおかつ長時間滞在できることです。

 

レストランなどでは時間が決められていない場所がほとんどだと思います。

 

すくなくとも私が知っているレストランなどではそういった制限がありませんでした。

 

レストランでは食べ物から飲み物まで豊富に取り扱いがあり、なおかつ比較的リーズナブルなお値段で飲食できるのでなにか「相談事があって悩みを話したい」などや「友達や恋人、初対面の人と会う」ときなどでも選ばれやすいです。

 

私自身も外食では頻繁にレストランを利用しています。

 

そしてなおかつ何時間といった時間制限がないのでゆっくりと話をすることもできるので時間に縛られる事なく安心して出会える空間ともなっています。

 

メリット3.お互いが自分を保って会話をすることができる

 

メリット3つ目はお互いが自分を保って会話をすることができることです。

 

これは、初対面で相手をしっていく上では大切なことで、お互いが自分を保てている状態で会話ができないとその先にはつながりません。

 

先ほどもちょっと触れましたが、初対面でいきなり居酒屋で会うのは別に構わないですが、安心してその先をしっかり見据えていきたいのであれば居酒屋はおすすめできません。

 

お酒が入りすぎてしまうとどうなってしまうかわからないからです。

 

お付き合いを考えての会うということであればお酒の場ではなく飲食の場でするのが最適だと思います。

 

レストランなどのフード店のデメリットは?

 

先ほどメリットを挙げさせていただきましたが、逆にデメリットはあるのでしょうか?

 

デメリットとしては周りが気になる可能性があるということです。

 

レストランですので周りにもお客さんが沢山います。

 

席が一緒になると言う事は基本的にはないと思いますが、自分たちの席から隣の席というのも近いですので会話が全く聞こえないかと言えばそうではありません。

 

あなたも隣の席の人たちの会話が聞こえてきた事という経験はないでしょうか?

 

私自身は正直なんどもあります。

 

とはいってもあまり気にはしていないのですが...

 

ということで周りが気になってちょっと話にくいなんていう人もいるかもしれません。

 

しかし、中には席ごとにくぎりがされていたりもするので気になるようでしたらそういったものがあるレストランを選ぶというのも選択肢の1つだと思いますよ。

 

映画館や遊園地などはどうなの?

 

中には「映画館や遊園地などはどうなんですか?」などという疑問も投げかけられますが、その答えはNOです!

 

なぜよくないのか?

 

それは、映画館や遊園地となると出会いの目的と言うのが変わってきてしまうからです。

 

ここでの目的と言うのはあくまでもその先にはお付き合いです。

 

ということはなんども言っていますが、言葉の交わりというのがどうしても必要で、映画館なんてのは見ている最中ずっと映画に集中していますし、しゃべる事も回りに迷惑行為となってしまうためこれではコミュニケーションが全くとれず、その先にはつながりません。

 

目的がコミュニケーションではなく観るということになってしまっていますのでおすすめはできません。

 

また、遊園地などの娯楽施設もコミュニケーションというより遊びが優先になってしまっているのでまともに話す時間というのは作れないでしょう。

 

遊園地などもおススメはできません。

 

レストランなどのフード店がないならカフェなどもおすすめです

 

中にはレストランがお互いの待ち合わせ場所にないよという場合もあるかと思います。

 

そういった場合はレストランではなくカフェなどでもよいでしょう。

 

カフェもまったりとしていて落ち着いているのでお互いが初対面でも安心して話す事ができる場所だと思います。

 

なんども言いますが大切なのはコミュニケーションです。

 

そこで相手をしっかりと見極めてから次につながるかは考えましょう。

 

そこで見極められなければ会って損をするなんてことにもなりかねません。

 

そのためにはしっかりと面と向かって話ができるレストランがおすすめです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事