彼氏がある日突然私とのデートの約束を忘れたのです。

 

今までは彼氏がこんなことをすることがなくあまりにも突然すぎたのでどうすればいいのかわからないという経験をされている人がいます。

 

彼女にとってはとても辛いものででもなかなか強くも言えないのが現状です。

 

そこで今回はもしそうなった場合に彼女がとればよい対処はなんなのかについて解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

彼氏が予定を忘れた場合の彼女の対処法

 

結論から言うと、あなたにも責任があるということを受け止めた上で彼氏になおさすことができないのであれば「1つ別れるという選択肢を選ぶ」べきです。

 

これはもしかしたら彼女側からすれば「えっなんで?」と思うかもしれませんが、彼氏を甘やかせてしまった彼女側にも問題はあります。

 

できたてのカップルの場合などは彼氏側もあなたにとの約束は絶対に守らなきゃという気持ちだったり、なんといってもできたてなので幸せ満開の時期でもありますのでよりお互いを想う気持ちが大きいのです。

 

しかし、それは次第に薄れていくというカップルや夫婦も沢山いるのが現状で、こうなってしまうと彼にとってあなたが第一ではなくなりやがて空気化してしまいます。

 

こうなることでどのような影響がでてくるのか!

 

空気化してしまうことによる影響とは

 

彼によってあなたが空気化してしまうとひどい言い方をすれば邪魔者扱いになってしまいます。

 

それによって彼はあなたとの約束は守ろうともしませんし、予定を入れようとしても断られたりします。

 

もはや彼にとっては他と遊んでいるほうが楽しいのです。

 

なかなかここまで冷めたカップルはいないかもしれませんがいないとは言い切れないのも現状です。

 

これだと彼女側からしたらはっきりいってもうメリットはありません。

 

あなたが犯してしまった問題点とは

 

冒頭で彼がそうなってしまったのにはあなたにも責任があると伝えましたがなぜあなた側にも責任があるのでしょうか?

問題点
1.彼に全力で自分の気持ちを伝えられなかった
2.逆に彼氏の気持ちを考えてあげられなかった
3.適度な距離感を保てていなかった
これら3つを挙げさせていただきました。
1つ目から解説していきますね。
1.彼に全力で自分の気持ちを伝えられなかった
これは彼がこうなってしまった上ではかなり大きな意味を占めると思います。
彼があなたとの約束を忘れた場合などは最初はともかくとしてもしっかりと注意や時に叱るということも大切なんです。
ここに嫌われたくないからという気持ちは一切いりません。
これは彼のためでもありますし、あなた自身のためでもあります。
やはり好きな人が間違った事をしてしまったりやってはいけない事をしてしまったときは「ダメ!」と伝える事は大切です。またこうする事であなたも我慢するだけでなく伝えられるので気持ちも多少は楽になります。
お互いにメリットがあるという訳なんです。
ただ言い方というのは非常に難しく、おこった言い方ではなく普通に伝えてあげるのも一つの手だと思います。
これらをしても彼が受け止めてくれず、お前が悪いんだなんていい始めたらもう別れるべきです。
こちらが話をしても真に受け止めてくれないからです。
これでは先が見えません!
2.逆に彼の気持ちを考えてあげられなかった
もしかしたらあなたが彼の気持ちをわかってあげられなかったかもしれません。
自分中心に考えてしまい逆に彼に配慮をさせてしまっていた自分に気づかず彼を不幸にさせてしまっていた可能性もあります。
それに彼氏がいらだってこのような行動をとった可能性もあります。
一度彼の立場に立って考える事ができればもしかしたらこのようにはなっていなかったかもしれません。
無意識に自分中心になっていないかよく確認することも大切です。
3.適度な距離感を保てていなかった
もしかしたらあなたは彼との適度な距離感が保てていなかったのかもしれません。
距離感というのは1人1人違うのでとても難しいのですが、彼にとってはあなたから来る距離感というのはある意味自分のプライバシーの中に突っ込まれすぎたのかもしれせん。
「彼氏彼女なんだから別にいいでしょ!」では済まされない問題です。
これこそ自分中心であり彼のことをまったく考えていないですよね。
「彼は本気で私のことすきなのかな?」と言う前に「あなたは本気で彼のことを好きですか?」と自分自身に問いかけてみてはどうでしょう。
彼氏とは言えもとはしょせん他人なのです。
また、プライバシーとはいくら付き合おうが非常に大切な問題で人はナーバスです。
いきなりプライバシーの中に入ってこられたら誰でも嫌がるのは当然なのではないのでしょうか。

まとめ

 

彼がいきなり約束を忘れるのは彼にも問題はありますが、あなたにも問題があるかもしれないということを忘れてはいけません。

 

彼もあなたを好きになった以上はあなたの事が大切ですし第一に考えるのでしょう。

 

そんな彼が約束を守らなくなったり、予定をいれようとしても断られるというのは明らかに何か原因があります。

 

単純に予定が合わないではすまされない何かがある可能性があります。

 

そうなった場合は一度自分自身も見直してみて何か彼に対して嫌な事をしたのか、または彼が単純にあなたとの約束を忘れているだけであればしっかりと彼に伝える事が彼のためにも大切です。

 

伝えるときはしっかり伝えないとかえって甘えてしまう場合がありますので、お互いが気持ちよく長い関係を続けていくのであれば伝え方は大切ですが叱るくらいの気持ちで伝える事も時に大切なのではないのでしょうか。

 

これでもなかなか治らないのであれば別れる事を選択肢として考え実行することもあなたにとってはプラスになるのかもしれません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事