急遽彼氏とお泊りをすることになった場合であったり普通にお泊りをすることになったときに不安なのが肌荒れやニキビ跡などのすっぴんを彼氏に見られてしまうことですよね。

 

それをみた彼氏は引いてしまったり、「自分が逆の立場だったら同じような気持ちになるかも」など思えばどんどん不安やあせりがでてきます。

 

彼氏にすっぴんをみられるのが恥ずかしいの!

その気持ちすごくわかるよっ!それはあなただけでなく、女性はほとんどそう思っているから安心して><

 

寝化粧をするのは肌には良くないときくし、でもすっぴんを見せたくないし...

 

もうお泊り断るしかないかな!なんて思っているそこのあなたに今回はそのような状況に陥ったときにできる対処法を紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

彼氏にすっぴんを見せたくないです

お泊りの際に彼氏の前ですっぴんをみせるのが不安になった経験は誰もが一度はあるのではないのでしょうか。

 

気になるのは自分の汚い肌やニキビ跡を彼氏に見られたときの彼氏の反応が気になってしまったり、普段は化粧で隠れて見えない部分がすっぴんではあきらかになってしまうことは女性にとって非常に恥ずかしいものですし、緊張をします。

 

大好きな彼氏に自分の恥ずかしいものを見られたときのショックはでかいですしできれば見せないで一夜を明かすことができればというのが彼女の思いです。

 

お泊り際にすっぴんを見せる恥ずかしさあなただけではないです

お泊りの際に「すっぴんを彼氏にみられたくない!」というおもいは女性ではそのほとんどが同じようなおもいをしています。

 

いくつかおもいを紹介します。

 

1.彼氏の家に泊まりにいくのですが、生理でできたニキビや毛穴の黒ずみがひどいため彼氏に惹かれないか心配している。

2.彼氏とのお泊りでニキビ跡がひどいので肌だけはどうしても見せたくないです。お泊りの際はいつも化粧で隠してしまっています。

3.今度彼氏とお泊りをするのですがニキビ跡や赤ニキビがあるため寝化粧をしようと思います。何かニキビに悪化しない化粧品はあるのでしょうか。

 

これらが彼女の声では多数寄せられていました。

 

この3つにはいくつか共通点があります。

それが、「すっぴんを彼氏に見られたくない!」とうことです。

彼氏にすっぴんをみられることを嫌う女性は多いことがわかりましたね。

 

本気で好きなら彼氏はすっぴんをみてもひきません。

彼女は彼氏にすっぴんを見せたくないという声が多く寄せられていますが、それは化粧で隠していた部分を彼氏に見られてしまうためです。

 

いわゆる見せたくない部分を見せることになるからです。

 

先ほどの女性のおもいにもあったように寝化粧をすることを考えている女性も多くいます。

 

しかし、本気で彼女のことが好きだったらそれを見たくらいでは引きません。

 

彼氏側としても本気ですきになるということは外見以上に中身を優先している場合は多いです。

 

つまり彼氏としては彼女のそういった面も見てみたいのが事実なのかもしれません。

 

逆に彼氏にとって見れば自分に唯一すっぴんを見せてくれたと嬉しい気持ちになるかもしれません。

 

本気でお互いのことを好きな彼氏彼女という関係はきっとお互いの恥ずかしいことや嫌なことその他なんでも打ち明けれる信頼関係なのかもしれませんね。

 

お泊りでニキビ跡を隠すならコンシーラー?

彼氏とのお泊りの際にニキビ跡やニキビを隠す方法としてコンシーラーはどうなのか?

 

コンシーラをつけることはニキビ跡を隠すのには良いです。

 

ただしコンシーラーも使い方次第では効果を感じられません。

 

過度につけすぎなどはやめましょう。

 

コンシーラーを塗るタイミングは?

コンシーラーを塗るタイミングはファンデーションによってです。

 

コンシーラーを前に塗る場合もあれば後に塗る場合もあります。

 

コンシーラーを塗るタイミング

 

パウダータイプのファンデーション⇒ファンデーションの前にコンシーラー

化粧下地の場合⇒コンシーラー⇒パウダーファンデ

リキッドファンデーション⇒リキッドファンデ⇒コンシーラー

化粧下地⇒リキッドファンデ⇒コンシーラー

※クッションファンデーションも後者です。

寝化粧は肌を悪化させるの?

最初にも登場した寝化粧ですが、実際のところ寝化粧は肌に悪いのか?

 

結論から言うと寝化粧は良くありませんが望みはあります。

 

どういうこと?

 

寝化粧を基本的にしてはいけないのには理由があります。

 

それは、肌の回復は夜寝ているときに行われるからです。

人間は寝ているときに肌を回復させたり新しいものに生まれ変わらせたりをします。

 

そのときに化粧をしていたら毛穴につまったファンデなどが毛穴の呼吸を妨害し肌の活性化を阻止してしまう恐れがあります。

 

これは簡単にいうと「どんどんニキビやニキビ跡を作って!」と言っているようなものです。

 

なので寝化粧をするのは良くありませんのでやめましょう。

 

しりこ
寝化粧は良くないんだね。知らないでやってた!

先生
そうなんです。かえって悪化させてしまうかもしれませんよ!

しりこ
もうどうすれば良いかわからない><他に方法はないです?

先生
実は方法はあります。それがナイトファンデーションです!

ナイトファンデーションとは?

ナイトファンデーションは、簡単に言うと「夜用のファンデーション」です。

 

これは名前の通り夜用のファンデーションとして使え、また仕上げ用にも使えるオールマイティーなケア商品です。

 

これであれば寝化粧でもよいというわけではありませんが普通に寝化粧をするよりは断然良いです。

 

寝化粧におすすめファンデは?

寝化粧におすすめしたいファンデを2つ紹介していきます。

 

この中にあなたにピッタリのナイトファンデがあるかもしれません!

 

1.エトヴォスナイトミネラルファンデーション(5g)

 

【ポイント10倍!8月25日限定】エトヴォスナイトミネラルファンデーション5gフェイスパウダーアットコスメ

価格:2,700円
(2019/8/23 13:56時点)

こちらは朝にも夜にも使えるミネラルパウダーです。

こちらに含まれるミネラル成分のマイカがツヤ肌にして、カオリンと呼ばれる成分が余計な皮脂を吸収します。テカリもシリカによって抑止。

 

2.シークレットビューティーパウダー(4.5グラム)

 

【メール便発送送料無料】キャンメイク シークレットビューティーパウダー 01 クリアパウダー(4.5g)[キャンメイク(CANMAKE)]

価格:908円
(2019/8/23 14:38時点)

こちらはエモリエントと5種の保湿成分で肌を乾燥から守ります。また、ソフトフォーカス効果パウダーが配合されているため綺麗な仕上がりです。日中もメイク後のクリアパウダーとして使え夜もケアとして使えるので24時間いつでも使えるのが特徴です。

 

また、コンシーラーとの併用をするとよりよいです。

 

ニキビを即効で治す方法

ニキビを即効で治すには水素水が効果的とされています。

 

あまり関係性がないように見えますがなぜ水素水はニキビに効果的なのか?

 

水素水はビタミンCの150倍の抗酸化力がある

水素水にはニキビ改善に効果的とされる1つであるビタミンCの150倍の抗酸化力があるんです。

 

ただし水素水はコストがかかるのでなかなか続けていくのが大変ではあります。

 

ただし美肌や老化防止などの効果もあるので続けられる方や興味ある方はやってみるとよいかもしれません。



最後に...

彼氏とのお泊りの際にはできれば化粧などはするのを控えることが大切ですが、それでもという方はナイト用のファンデーションを使用することをおススメします。

 

寝化粧はかえってニキビやニキビ跡を悪化させてしまう場合がありますのでナイト用なのかしっかり確認をした上で素敵な彼氏さんとの時間をお過ごしください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事