ニキビケアにとって、肌への刺激が強い毛穴パックはNGだと思っている人は多いようです。

 

しかし本当にそうでしょうか?

 

これらは、選び方や使い方に気をつけることで十分効果を発揮します。

 

毛穴パックはニキビケアのスペシャルケアには欠かせないアイテムでとても効果的です。

 

そこで今回は、ニキビケアに効果的な毛穴パックの選び方と使い方について、まとめて解説しました。

 

スポンサーリンク

ニキビケアに効果的な毛穴パックの選び方や使い方とは!?

 

毛穴の角栓や汚れが一気に取れる毛穴パックは、使うとスッキリするのでつい手をだしたくなってしまいますが、その分肌への負担も大きく毛穴の開きや乾燥の原因にもなりかねません。

 

よいものほどデメリットというのも存在します。

 

なので、できるだけ使用を避けたほうがいいと思っているかたは、多いのではないのでしょうか。

 

しかし、使い方と選び方次第では、毛穴パックはかなり効果的なアイテムにもなります!

 

特にニキビは、皮脂による毛穴のつまりや汚れが大きく影響しているため、毛穴パックの選び方や使い方はとても重要です。

 

ここで間違った選びをしてしまうと効果の期待はもちろんかえって悪化させてしまう原因にもなってしまいますので要注意です。

 

また、自分の現在の肌状況によっても選ぶものは変わってきます。

 

毛穴パックは毛穴の奥の取り切れない角質や汚れに粘着し、そのまま取り除くことができます

 

その際、毛穴より汚れや角栓が大きい場合、無理に引き抜かれるために毛穴は広がってしまうのです。

 

それを防ぐため、日ごろからこまめなケアを行ったうえで、毛穴パックをすることを徹底しましょう。

 

毛穴パックを行う前にやったほうがよいポイント

 

また、毛穴パックを行う前はホットタオルなどで毛穴を開かせることもおすすめです。

 

これはしっかりと毛穴を開かせる事にとって中に溜まっていた汚れを取り出しやすいようにします。

 

これを行うことでニキビの発生を防ぎ肌環境を整えます。

 

その後は氷などを使って肌を引き締めたうえで、化粧水でしっかり保湿も行いましょう。

 

温泉などでもサウナに入った後に水風呂にはいると良いと聞いたことはないでしょうか?

 

こうすることで新陳代謝を活発化させることができます。

 

毛穴も同じでホットタオルの後に冷たい水などで毛穴を引き締めることによって肌代謝が良くなります。

 

毛穴パックの使用頻度は!?

 

そして、毛穴パックは月に2回を限度として頻繁に使用することは避けましょう。

 

これらを守って使用すれば、日々のお手入れで取り切れなかった汚れや角質を毛穴パックは、効果的に取り除くことができるのでスペシャルケアとして取り入れるには最適のアイテムと言えるでしょう。

 

ニキビ肌はとても敏感で、シートタイプの毛穴パックは大きなダメージを与えかねません。

 

そこで、おススメしたいのがクレイパックです。

 

クレイパックの特徴とは!?

 

クレイパックの特徴は、塗って洗い流すタイプなので肌への刺激が少なく、ミネラル成分も豊富でハリやツヤ、老化防止にも効果的とされています。

 

さらに吸着力、抗菌作用、抗炎症作用も高いためニキビケアにはぴったりです!

 

ニキビが気になるさいの毛穴パックには、是非一度クレイパックを使用してみることをおすすめいたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
おすすめの記事