平成の終わり頃、タピオカドリンクの再ブームが来ましたが、タピオカドリンクの次に流行るドリンクってなんだと思いますか?

改めて聞かれるとなんだろうと疑問に思ってしまいますよね。

既にいくつか今後、流行しそうなドリンクのお店があるそうなので紹介したいと思います。

タピオカチャレンジについても調べてみましたので読んでみて下さいね。

他の人よりも、いち早く最新のドリンク情報を得て、流行に乗り遅れないようにしましょう。

スポンサーリンク

タピオカミルクティーの次は「チーズティー」が流行るかも!?



チーズティーとは、現在台湾でかなり流行しているドリンクで、タピオカドリンクとは、また違った感じのドリンクです。

チーズティーというだけあって塩の効いたチーズをウーロン茶や台湾茶にのせたドリンクです。

見た目がチーズとドリンク二層になっているため、デザイン性があり、ドリンクにタピオカを入れたものよりもInstagramで映えると話題です。

まだ店舗は、東京に数店舗しかないので、もし東京に住んでいるという方は、飲んでみても良いのではないでしょうか。

濃厚なチーズクリームが入っていたりするため、チーズが苦手な方は、飲めない可能性もあるかもしれません。

今回、紹介するドリンクの中で、もっとも今後、ブームになる可能性が高いと思っている方が多いようです。

いずれ、全国展開して、タピオカドリンク並に人気が出るかもしれませんね。

飲むスイーツ「プリッチ」

台湾で流行し、表参道のお店で初めて発売されました。
プリンを使っている飲むスイーツです。

新鮮なお茶にお店で手作りされるプリンがマッチしていて美味しいと評判です。

既に台湾でタピオカドリンクよりも、人気のあるドリンクとなっています。

タピオカは、ちょっと苦手という方でもプリンなら飲めるという方が多いのではないでしょうか。
プリッチを飲めるお店は、東京にしかなく、まだ1店舗しかないですが、気になる方は飲んでみてくださいね。

コンビニなどで売っている飲むプリンドリンクが好きな方は、きっと一度飲むとハマってしまうかもしれません。

仙草ゼリー入りの台湾茶

仙草とは、中国で健康やダイエットに良いとされている植物で、そのゼリーが入った台湾茶です。

タピオカはカロリーが高く太りやすいと言われていた事から、飲んでも太りにくいドリンクが考えられたのかもしれません。

仙草ゼリーは、東京のアメ横に専門店がありますが、人気になり、渋谷にあるタピオカドリンクのお店で、仙草ゼリーがトッピングできるようになりました。

タピオカやプリンなどが苦手という方はこちらのドリンクを飲んでみて下さいね。

仙草ゼリーは、タピオカよりもカロリーが低いため、ダイエット中の方にもおすすめです。
美味しくて、ダイエットや健康にも良いドリンクなんてなかなかないので、1度は飲んでみたいですね。

レモネード


ここまで台湾発祥のドリンクばかりを紹介してきましたが、今回はなんと日本発祥のドリンクです。 
石川県金沢のレモネード専門店がかなり人気となっており、今では、全国に50店舗以上あります。

このレモネードは、お店が試行錯誤して開発したシロップと注文が来る度に11つレモン絞って作っているため、新鮮で美味しいレモネードを飲む事ができます。
簡単にレモネードと言っても、フルーツをいれて様々なレモネードを作る事ができます。

さっぱりしたドリンクが飲みたいなと思った場合、レモネードを飲んでみると良いかもしれません。
自分にあったレモネードを探してみましょう。

わらび餅入り日本茶ミルクティー

最後に紹介するのは、わらび餅入り日本茶ミルクティーです。

名前の通り、和菓子のわらび餅と緑茶を使用したミルクティーで、東京新宿にある日本茶のミルクティー専門店で発売しているドリンクです。

台湾茶入りのタピオカとは違い、わらび餅と日本茶の組み合わせのため、より日本人の口に合った飲み物なのではないでしょうか。

このドリンクを飲んだ人の話によると、とにかく日本茶と黒蜜の入ったわらび餅との組み合わせがかなり美味しいそうです。

日本茶は、できるだけミルクティーと合うように静岡で作られたお茶の葉を使用しています。

ミルクティーとお茶とわらび餅を組み合わせると考えると本当にお店を出せるほど美味しいの?と疑ってしまいがちですが、一度飲んでみたらきっと美味しくて価値観が変わるはずです。

日本でいずれブームが来るかもしれませんので、一足先に飲んでみる事をおすすめします。

日本で材料など含めて最初から最後まで作られたドリンクはかなり珍しいです。

今流行りのタピオカチャレンジ

ここまで次に流行るドリンクを紹介してきましたが、皆さんはタピオカチャレンジって知っていますか?

タピオカチャレンジとは、女の子が自分の胸の上にタピオカドリンクをのせて飲むことを言います。

タピオカチャレンジが始まったきっかけは、Twitterである方が、胸の上にタピオカドリンクをのせて手放しで飲んでいるイラストを書いた事がきっかけで、もしかしたら自分もできるかもという方が増え、タピオカチャレンジと呼ばれるようになりました。

タピオカドリンクだけでなく、他のドリンクを胸の上にのせて飲む人も居ました。

タピオカチャレンジは、一般人だけでなく、様々な方がチャレンジしています。

・タピオカチャレンジ①グラビアアイドル

グラビアアイドルという職業なだけあって胸が大きいためタピオカチャレンジのきっかけとなったイラストを実際に再現できる方が多いようです。

水着を着てタピオカチャレンジを行う姿は、かなり反響がありました。

・タピオカチャレンジ②コスプレ

好きなコスプレ衣装をきて、タピオカチャレンジをする方が多くアニメファンには嬉しい画像がたくさんツイートされました。

・タピオカチャレンジ③圧倒的

これぞイラスト通りと言えるくらいの巨乳の台湾のモデルさんがタピオカチャレンジを

行い話題となりました。

日本人が考えたタピオカチャレンジがタピオカドリンクの本場で、行われるのはなんとなく嬉しく感じますね。

・タピオカチャレンジ④ファッション

自分のファッションに自信のある人達がかなりオシャレをして行うタピオカチャレンジです。

洋服によってはかなりセクシーな画像になる事が多く、時にはいいね!などがたくさんもらえる事もあるそうです。

・タピオカチャレンジ⑤移動中

移動している電車の中で、胸の上にタピオカドリンクを置き飲んでいる画像が話題となりました。

・タピオカチャレンジ⑥ドリンクのカップを2つのせる

胸の大きさによっては、2つタピオカドリンクのカップをのせてタピオカチャレンジを行っている方もいます。

・タピオカチャレンジ⑦ロシア人美女

ロシア人の美女が、タピオカチャレンジを行ったところ、誤って胸の上からタピオカドリンクを落としてしまい、洋服がびしょぬれになるという結果となりました。

タピオカドリンクを胸の上にのせた直後の画像と胸の上からタピオカドリンクを落としてしまいびしょ濡れになる画像がツイートされ、かなり話題となりました。

上記のように様々なタピオカチャレンジがありますので皆さんもできるかどうか試してみてくださいね。

まとめ

今回は、タピオカドリンクの次に流行るドリンクをいくつか紹介しました。

どのドリンクもタピオカドリンクとは、まったく違った感じとなっており、どのドリンクが今後、流行るのか楽しみですね。

ほとんどのドリンクが東京で飲む事が出来ますので機会があったら飲んでみると良いかもしれません。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事