背中ニキビができて恥ずかしく、彼氏にまでも「それちょっとやばいんじゃないの?」と言われてショックを受けてます。どうにかできないか悩みすぎてなにをしていいかわからなくなってしまいました。
このような悩みにお答えしていきたいと思います。
スポンサーリンク

背中ニキビを治すことを目標にして実践することが第一歩です。

背中ニキビに悩んでいる方は数多くいます。
まず「私だけ」や「僕だけ」とは思わないでください。
背中ニキビ悩みは特に女性では背中をだすことができなく(水着や背中がみえる洋服など)て困っている。
またお気に入りの水着が切れずに残念だ。
などこういった悩みが特に多いです。
夏になれば海やプールなどで遊んだりすることも多くなります。
彼氏なんかとデートでもあると思いますが、せっかくのデートや遊びでお気に入りの水着が着れないのは悔しさなんかもでてきますよね?
「そこでみんなが思うのが背中ニキビを治そう!!」なんです。
人は何かをやりたいときに邪魔をするものを嫌います。
ここでは海やプールにお気に入りの水着を着ていきたいのにきることができないです。
そこで解決策は何かないかと考えるんです。
そこであなたはスマホやパソコンや本で調べるのですが、実際調べた内容を実践している方が少ないのも現状です。
たいていの方は「それが本当に効果があるのか?」と疑いの目をもってしまうからなんです。
私もそれは考えてしまっていました。
ただ、疑いの目を持っていては全力で取り組むことができませんし、実践すらしないという悪循環におちいってしまいます。
まずは疑いの目を持たず、失敗をしても良いんだというくらいの気合をもってなんでも実践することが大切です。
何事も最初の一歩は肝心だと言われることが多いですが、最初の1歩ではなく1歩を踏み出すまでの時間が大切だと思います。
ここで言う実践スピードです。
私も前は同じような感じでした。
いざ調べてもわかってもなかなか実践にうつすことができず時間だけがたっていき後悔をした過去をもっています。
だからこそ今このサイトを見ているあなたには後悔をして欲しくありません。
まずは思い立ったらどんどん実践をしていきましょう。
人間の心理
背中ニキビができた

友達や彼氏や彼女にいわれてショックを受ける

ここで治そうと目標を持つものの

調べた情報に疑い目を向けてしまう

結局何をしていいのかわからなくなる

実践ぜずに終わる
これではせっかく治そうと決め手調べもしたものの実践できなかった。
きつい言い方をすれば「何の意味も無かった」と同じようなものです。
むしろ時間の無駄といっても過言ではありません。
目標を持つことは大切ですがそれ以上に大切なのが実践することです。

継続は力なりとは本当です。

みなさんも一度は耳にしたことがあるかと思います。

私自身もこの言葉にはかなり納得していてこの言葉に助けられたこともあります。

先ほどでは疑いの目を持たずまずは実践をすることが大切と言いましたが、その第一歩を踏み出したらあとは継続をし続けることが大切です。

ほとんどの方が「実践したものの少しして効果が現れなかったからやめよう」や「私には合わない」などの理由ですぐにやめてしまう方が多いです。

はっきりいってこれは言い訳です!

これでは結果も付いてくるわけがありません。

でも最初は私もこのことに気づかず言い訳をして自分から逃げていました。

これでは結局何も残らずただ「これはダメだ!」と勝手に判断してしまうんです。

これでは結果は残せないのです。

というか結果は残せなくて当たり前です。

わかりやすく例を挙げてみると「初めて自転車にのってみてはみたもののいきなり自力でこぐことができずやめた」。

これと同じだと思っていただいてかまいません。

当たり前ですよね?

いきなり慣れていない初めてのことに挑戦してバリバリできたら人間苦労していません。

継続をし続ける事によって自転車も少しずつ上達し1人でもこげるようになりますよね?

この成長がすごく大切なんですが、成長を感じる前に終わってしまうのです。

このように継続ができないと背中ニキビを治そうと思っていても結果はでません。

というのも結果がみえているからです。

実践している本人は気づかないですが、周りはわかっているんですよね。

「この人では背中ニキビは治せないな」となってしまいます。

現に私がこういった感じでしたのでみなさんにはこのような道をたどってほしくありません。

そのためには実践したらあきらめずに継続をしてください。

まとめ

背中ニキビを治すという目標があるのはすごく良いことです。

ただ目標を立ててもなかなか実践に移すことができない方がいるのも事実です。

本気で背中ニキビを治すという覚悟があるんであれば疑いの目を持たずにどんどん実践していくことが大切です。

疑う気持ちがあるのはわかりますが、それに時間をかけているようでは時間の無駄になってしまうのでどんどん実践していってください。

失敗は失敗ではなく成長するための試練です。

まずは思い立ったらすぐに実践をすることです。

それで実践をしたらすぐやめずに継続していくことがすごく大切です。

継続ができないようでは、背中ニキビを治すなんて不可能といっても過言ではありません。

これは背中ニキビ以外のことにもいえますが、本当です。

せっかくのお気に入りの水着が背中ニキビのせいで着れないのはすごく残念ですし、もったいないです。

彼氏にまで言われて、内心はすごく傷ついていると思いますが、その分それを力に変えて本気になれば堂々と背中をだすこともできますし、お気に入りの水着も着ることができ、彼氏にも喜ばれるでしょう。

そのためにはまず調べてどんどん実践していきましょう。

そうすることであなたの夢が現実になるときがくるでしょう。

最後に...

こちらのサイトでは私自身が背中ニキビを本気で治そうと考えている方におすすめする「自宅でできる背中ニキビケア」を紹介しています。

すぐできるケアからセットでのケアまでをご紹介させていただいています。

背中ニキビに治そうと考えている方は是非一度ご覧ください。

背中ニキビケアだけでなく具体的な背中ニキビ対策などもここを見れば理解できるようになっています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事